2014年9月16日火曜日

The Vox - Mary-Go-Round / Bored of the 80's

The Vox - Mary-Go-Round / Bored of the 80's (Private / 1985 Can)

Here's an amazing 80's mod pop.
I listened this first time on BEAT BEHIND THE DYKES blog.
I was looking for this 7inch but I bought it on ebay this month.
The Vox was a Canadian group from Toronto.
This 7inch was self released from 1985.
"Mary-Go-Round" is pure power pop tune and sound like a 60's mod-infl.

BEAT BEHIND THE DYKESっていうサイトで知ったこのThe Vox。初めて聴いてからずっと欲しかったレコードで一時探してたのですが、当時は全然見つからず....最近ようやくebayで手に入れました。
1985年なのでそこまで高くならないだろうな....なんて思ってたらまぁまぁ高い値段になってしまいました。まぁずっと欲しかったのでまぁいいや。
ジャケの細いネクタイに、サウンド、直球なバンド名からは黒人メンバー含むModバンドってのはわかるのですが、 ネットで調べてもこのThe Voxというバンドは全く詳細不明。A面「Mary-Go-Round」は甘〜い青春ガレージポップにチープな録音で雰囲気バッチリです。
UK以外の80'sモッドシーンではカリフォルニアや日本は有名かと思います。
Canadaにもいたのか〜って感じでなんかうれしくなりますね。

今日は子供を寝かしてからスーパー銭湯にでも行こうなんて思ってたら一緒に撃沈してしまい、起きたら朝の3時。そのまま起きてレコード聴いてます。
健康的なのか夜更かししてるのかよくわかりませんが気持ちいい朝です。
朝風呂入って会社に行こう!!

Mary-Go-Round


Bored of the 80's

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これええですね~。
同じくBEAT BEHIND DYKESで知り今でもWANTな一枚です。まぁ出ないんですよね。かれこれ何年も探していますが、憧れの一枚です。

スーパー銭湯行って、レコード聴いて、ラジオなんて流れで今度聴かせてください。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

Vonさん
これホントいいですよね。安く買えるだろ〜って思ってましたがなかなか見つからないので思い切って買ってしまいました。
やはり70年とは違う80年代のサウンドで自分の好みとは少し違うけど何か思い入れのある曲でBEAT BEHIND DYKESで初めて聴いた時の衝撃は忘れられません。