2012年9月23日日曜日

Paper Lace - So What If I Am / Himalayen Lullaby


Paper Lace - So What If I Am / Himalayen Lullaby (Philips / 1975 German Issue)

イギリスのポップ/ロックバンドPaper Laceの1976年リリースの8枚目ラストシングル「So What If I Am」。
結構有名だと思いますが久々に聴いたらやっぱかっこいいなぁ〜。 A面「So What If I Am」はパンク度が高く、バンドの本質とは違うとは思うのですがパンクファンには◎な内容です。 ジャケの男臭いのも良いですね。

先週の土曜日にコストコでテンションMAXの姪っ子を持ち上げて降ろす瞬間にギックリ腰になりました。
それでも姪っ子は「遊ぼ〜」と。ボクは「それどころちゃうからお母さんとこ行ってきなさい!」 と言い 激痛で15分動けず.....。
何とか動けるようになり家に帰って、コストコで買った荷物を持った瞬間、本日2回目の「死亡」.....。 2階にあがるのに20分ほどかかりました。
少し落ち付いたのでテレビでも観よう、とアメトークを観たら「どうした!品川」。
腹抱えて笑ったのですが、笑うと腰に激痛で悲惨でしたね。
耐えられず翌日緊急病院に行ったのですが、散々な1週間でした。

This single is 8th & last released in Philips.
A side"So What If I Am" is a Proto-Punk / Junk Shop Glam tune.
Powerful song like the Glam version Dictators.

So What If I Am


Himalayen Lullaby

0 件のコメント: