2011年5月5日木曜日

Demon - He Mama


Demon - He Mama / Trees (VIP / 1975 Belgium)

先日M.O.T.Oのライブに行って来ました。
いや〜それにしても良かったです。出演バンドの数も多くて演奏時間が短かったのが残念でしたが、ホント良いライブでした。
あとTシャツが売ってたのですが、近年稀に見るかっこいいTシャツでしたね(イナズマのやつね)。

1975年リリースのベルギーの「Demon」の7インチ。
かなりDIYなスリーブがそそりますね。
内容はピアノのイントロから「He Mama」の合唱と間奏のSax。NY DollsのようなルーズなR&Rがかっこいいです。
B面「Trees」はムーディーなインスト。
実際はどういうバンドだったのか知りませんが、ジャケットの雰囲気やDemonというバンド名からPunkっぽさを想像してしまいますね。

Cool DIY sleeve.....
Obscure Belgian Glam punk five-piece "Demon" released on the VIP records.
"He Mama" is a great junk shop glam tune,feels the influence of NY Dolls.
Snotty vocal & "He Mama" chorus who repeats is Punk vibes.
It looks like "Lemming" of the Netherlands.
"Trees" is a moody Instrumental tune.
I don't like "Trees"...........

6 件のコメント:

PoP"n"RoLL Records さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
PoP"n"RoLL Records さんのコメント...

俺もMOTOボルトT買っちゃいました!シングルも最初はいろいろ(1stEPとかMagic Wardsとか)売ってたらしいですね〜東京では既にあまりなかったけど、2ndEPが一枚だけあったのでゲットしました。しかし今からMOTO集めるのはキビシイなぁ〜

616座ではSHELBY-Motorbike Girl, BLOOD CHAINS-Suzie(ともにitaさん私物)が買えたのでラッキーでした☆

テムズの格好良い写真みましたよ〜

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

PoP"n"RoLL Recordsさん

MOTOのシングルは1st、2ndともにありましたが、
買いませんでしたよ。
今考えたら買っといたら良かったかなぁ〜。
1番欲しいのあったけど買われちゃってまぁいいやと諦めました。

BLOOD CHAINS-Suzie売ってたんですね!
それは凄い。かなり大好きなレコードなんでうらやましい!!

PoP"n"RoLL Records さんのコメント...

MOTO、今ではどれもこれも好きになってきました!

個人的に今回はitaさん私物がヤバかったです〜レコードフェアっぽくて楽しかったです。

今思いついたんですが、ポップンロールナイトでもレコードフェアを開催します!出品よろしく〜

better things さんのコメント...

横から失礼します。
PoP"n"RoLL Recordsさんが買ったの1stかも。Tulpaの1番になってない?

Rock'n'Roll Overdose さん
ちなみに1番欲しかったのは何?

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

ハンマロイドが恐らく1stになるかと思います。

欲しかったのはレアとか何でも無くて、ただ買おうと思って油断してたら無くなったので、まぁいつでも買えるし....と
思ったレベルの話ですよ。
特にこれが欲しい!とかありません。

が、こういう話題になると
M.O.T.O全部集めたくなってきた.....