2011年5月22日日曜日

Crazy Elephant - Gimme,Gimme Good Lovin


Crazy Elephant - Gimme,Gimme Good Lovin / Dark Part Of My Mind (Bell / 1969 French issue)

今週は月曜日から3泊4日の出張でした。
2日目の夜。いつもは会社の人達と食事に行くのですが、会社の人達が都合がつかなかったので一人で食事に行きました。
出張人生初めての「一人飯」。何を食べようか?ラーメンは昨日食べたのでパス、飲みメインの居酒屋は一人では寂しいし財布に優しくない、寿司屋、焼肉そんな勇気は無いし金も無い......。
と、なると定食屋か中華くらいしか無いな.......
駅前を歩いてると、美味そうなオーラが出てる中華屋があったので、そこに入ってみることに。
中国の方がやってる中華屋で、酢豚定食と瓶ビールを注文。
ご飯を食べ終わってビールを飲んでいるとお店の方が片言で「ザーサイおかわりする?」とサービスしてくれました。
一人で会社帰りにスーツで中華料理とビール。一人で食事にも行けないボクが大人の階段を36歳になってあがった夜でした。
まぁ、どうでも良い話。

1910 Fruitgum Company, The Ohio Express等で知られるブッダのJerry Kasenetz & Jeff Katzのバブルガムプロジェクト「Crazy Elephant」の2ndシングルにあたる1969年のヒットナンバー「Gimme Gimme Good Lovin'」。
バブルガムを代表する作品らしいのですが、最近バブルガムを聴き出したボクとしては何て良い曲なんだ!と感心しています。
曲はバブルガムな感じだけど、ソウルフルなボーカルが迫力あってパンチの効いたロックな曲では無いでしょうか?
まぁ、バブルガムとかどうでも良くてロックとして優れてたらそれで良し。
ちなみにボーカルは後期 CadillacsのRobert Spencerだそうです。
Buddah関連とかあんまりちゃんと聴いて無いからちゃんと聴こっと。

Crazy Elephant was a American bubblegum pop band.
This band was a studio concoction, created by Jerry Kasenetz and Jeff Katz.
This single "Gimme,Gimme Good Lovin" reached U.S. Billboard Hot 100 chart, and the UK Singles Chart in 1969.
Jerry Kasenetz and Jeff Katz is an American bubblegum pop producer to manufacture and produce bands like The Music Explosion, 1910 Fruitgum Company, Crazy Elephant, and The Ohio Express.
This song is bubblegum classic.
I began to listen to the bubble gum music.
Classic bubblegum songs are great!!

2 件のコメント:

遊人 さんのコメント...

僕はバブルガムとかグラムとか全く知りませんが、氏があげられているレコードとか聴いていますと、中毒性ありますね。僕は基本パンク&パワーポップしかコレクトしていませんが、この辺りまで手を出すと財布が危険なことになり金無いからグッとガマンがまん。

ブログいつも楽しみにしていますよ。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

遊人さん
ありがとうございます。
ブログは「誰が見てんねん....」ってなしょーもない内容ですが、見てもらえてうれしい限り。

ボクもパンク&パワーポップのレコードを好きで買ってますが、ebayなんかはとにかく高いですね。オブスキュアになればなるほど高いと言うか。