2012年8月3日金曜日

Sleaz Band - All I Want Is You / Midnight Man

Sleaz Band - All I Want Is You / Midnight Man (Fontana / 1974 UK)

Sleaz Bandの恐らく唯一のシングル。割とメジャーなバンドで有名なバンドとツアーしてたみたいですね。
正統派ブルースやアメリカンR&RがベースにあるハードロックでAgnes Strangeみたいな感じでプロトパンク的に楽しめます。クオリティも高くてノリも良いしシングル1枚で終わったのは非常にもったいないです。
Dundee(スコットランド)のロックバンド。

スコットランドもたくさん良いバンドがいるけど北アイルランドはパンクの聖地。
と言うことで、9月に『シェルショック・ロック』が劇場公開するそうです。
『シェルショック・ロック』は昔マキシマムR&Rの売ります買いますでビデオコピーしてもらいました。当然英語はわからなかったけど動いている姿を拝むだけでも興奮したもんです。
ちょっと観に行きたいけど東京だけか.......。

"The Sleaz Band" was Hard Rock 4 piece from Dundee,Scotland.
This single released in 1974 by Fontana.
Both sides is a Hard R&R / Boogie tune that sounds like the AC/DC meets Deep Purple.
But This is a Proto Punk record!!
History of Sleaz Band

All I Want Is You


Midnight Man

0 件のコメント: