2012年8月22日水曜日

Freeman Sound - Singing My Own Song

Freeman Sound - Sixteen Tons / Singing My Own Song (Starshine / 1970 US)

先日探してたレコードを運良く6ユーロで見つけました。メールオーダーすると「日本には送れないんだ.....」との事。
まぁ仕方無いか。なんて思っているとそのレコードが33.9ユーロになってました。
ほんとむかつくなぁ〜。パンクとか扱ってるヨーロッパのレコ屋。

1970年のリリースなのですがジャケットが付いてます。 ジャケの手触りは古いモノじゃなさそうなので、最近にジャケのみ作られたモノなのか?? 80年か90年に出された再発なのか?よくわかりません。
バンド自体はオハイオのバンドでサイケ〜ハードロックのくくりですがPowerpopとして聴けなくも無いです。 B面"Singing My Own Song"コクがあってなかなか良いと思います。

"Freeman Sound" was a Hard / Psych Rock 5 piece from NE Ohio.
This single only released in 1970 by Starshine.
Is this record Reissue????I don't know.......
B side is Good Hard Pop.

Member :
Bass – Buster McCarthy
Drums – L.J. Fortier
Guitar [Lead] – John Harrow
Guitar [Rhythm] – Kurt Sunderman
Vocals – Ray Escott

0 件のコメント: