2011年11月16日水曜日

Kenny & The Carparks - Top Speed / Never Felt Bad


Kenny & The Carparks - Top Speed / Never Felt Bad (Sonet / 1980 France Issue)

レコーディングダイエットの成果ですが、1日200gくらい痩せてるのですが、週末と出張で元に戻ってます。
まぁ、週末に結構暴食するのと出張時の夜にどうしても居酒屋に行くのでカロリーは高くなるからでしょう。
う~ん、何か作戦は無いだろうか.......。

少し前、美容院の美容師に「7日間脂肪燃焼ダイエット」というのを薦められました。
脂肪燃焼ダイエットとは??主食が野菜スープのダイエットらしいのですがネットで調べると。
・スープはいつでも好きな量飲んで(食べて)よい。
・スケジュールに沿った食べ物を7日間食べる。
・パン、揚げ物(衣に小麦粉)など小麦粉を使った食品を摂ってはならない。
・飲みものは水、お茶、ブラックコーヒーなど糖分を含まないもののみ。ただし100%ジュースはよい。
・炭酸飲料は禁止。
・アルコールは禁止(アルコール分が体内に残っている場合は24時間経過後にダイエットを開始する)。
・砂糖などのあらゆる甘味料を摂ってはならない。
・7日間のスケジュールの中には肉を食べなければならない日があるが、肉は牛肉に限らず、豚肉(脂身のないパーツ)、油で炒めない鶏肉(皮・脂身は除く)あるいは煮魚を食べても良い。

これだと1週間で確実に3kg~5kgは痩せる。という話でしたが、そりゃあ痩せるわなってダイエット法ですね。
ちなみにその美容師の旦那さんはこのダイエット法プラス山登りで2ヶ月ほどで15kgも痩せたそうです。
う~ん凄い。
けど、ボクも人生で一度だけ「本気ダイエット」をしたことがあります。
ちょうど10年くらい前ですが、ブクブク太りだして体重が70kgを越すか越さないかまでいってしまいました。
これはさすがにヤバイな、となって、お米抜き、油もの抜き、昼も夜も我慢できる場合は食べない。というダイエット的には体にめちゃくちゃ悪い自己流絶食ダイエットをしました。
結果は1ヶ月で70kg→60kgと10kgダウン。
ボクサーの減量級に気合を入れてフラフラになるまでやったのですが、今のボクにはそんな気合もなければ根性も無い!!
ので、引き続き自分にかなり甘いレコーディングダイエット継続します。
目標体重は65kg(現在68kg)。

Bilbo BagginsのギターであるBrian Spenceの弟(?)であるKenny Spenceがボーカルの"Kenny & The Carparks"。
このジャケット見ても誰も買わないやろなぁ〜。
けど!内容は極上のGlam Powerpopです。まぁバックはBilboの人達がやってるので間違えない!って感じのとにかく素晴らしいシングル。
A面"Top Speed"はBilboの流れを感じるジワジワ盛り上がるGlam Popが最高です。
B面"Never Felt Bad"はホント大好きな曲。Aメロでいきなり心をワシづかみにされてサビのハモリの部分で泣いてしまう、と言う哀愁Powerpop。この声が良いんだなぁ〜。
曲調は違うけどPunk期にリリースされたGlam系アーティストの泣きの曲という事で自分の中ではGigglesのStreet Dancerに近い感じかな。
とにかくUK Powerpopとか好きな人には絶対に聴いてもらいたいレコードです。安いレコードなんで是非探してください。
この曲を聴くと明日もがんばろう!って気になる。
両面ともに作曲はBilbo BagginsのギターBrian Spence。

"Kenny & The Carparks" is member of ex-Bilbo,Bilbo Baggins.
Featured Kenny Spence on Lead Vocal ,Bilbo Baggins' guitarist Brian Spence on guitar and bass, Bilbo Baggins' singer Colin Chisholm on drums.
"Kenny" is Brian's brother.
Both songs were great glam pop tune.
I feel BCR mix of GIGGLES.
Of course,I feel Bilbo's sound. .
My favorite song is "Never Felt Bad"
Written by Brian Spence.

Top Speed


Never Felt Bad

0 件のコメント: