2011年10月8日土曜日

The Cheques - Sweet Sally Brown (HIP / 1969 US)


The Cheques - Sweet Sally Brown / Sweet Sally Brown (HIP / 1969 US)

The Muffsが来るそうですね。う〜ん行きたい。。。。まだ観たこと無いんですよね。
ポップパンク的に語られることが多いんだけど、しっかりしたシンプルで潔い曲。カナダのModernettesなんかの感触に近いと思ってます。
今のPowerpopバンド(?)なんかよりもずっとPowerpopだと思います。
あ〜、Fast BacksとかModel Rocketsなんかも聴きたくなってきたわ。

60年代後半のグループ"The Cheques”。他にもシングルを出してノーザンソウルとかそっち系の人が買うレコードみたいなんですが、これはなかなか良い感じのBubblegumナンバーです。
サビがキャッチーでシンプル。そんで曲が良い。
どんな音楽でもクソみたいな曲はどんなにアレンジを凝ってもクソでしかないと思います。
「しっかりしたシンプルで潔い曲」やっぱそれがポップスでは一番重要ですね。

"The Cheques” were a blue-eyed soul group from Alexandria, Louisiana.
"Sweet Sally Brown" is a bubblegum tune,catchy chorus & simple song.
The Cheques has famous song"Deaper".
This song is finger clickin' mid tempo northern soul tune.


Written by R. Saxon-L. Capello
Produced by Bob Robin

0 件のコメント: