2010年8月31日火曜日

Protex - A Place In Your Heart


Protex - A Place In Your Heart / Jeepster (Polydor / 1980 UK)

先週末に「Rock&Fish vol.5」~Protex/LP Release Partyというライブイベントに行って来ました。
金沢はこれで何回目でしょうか?数年前から1〜2年に1度のペースで行っているのですが、ホント温かい人達、美味しい料理で第二の故郷みたいな感じで大好きな町です。
金沢でボクが聴いてるようなレコードを聴いてたり、バンドをやっていたりする人達がいました。その人達は「Pay Channel」というバンドでした。
住んでいる距離は離れているのですが、同じような音楽をずっと聴いていて、しかも素晴らしい音楽をやっている。
同世代というのもあったので妙な親近感と同じような音楽道を進んできたというのもあって凄く仲良くなりました。
で、今回はその「Pay Channel」のアキラ氏の企画「Rock&Fish vol.5」。行く前から楽しいのはわかっていましたが、予想以上に楽しい企画でした。
どのバンドも素晴らしい演奏で本当に最高のパンクロックショーでしたね。
フロアではしゃぐみんなの顔が本当に楽しそうで、そういった人が金沢でもっともっと増えたらいいのにな、とつくづく思います。
なので、こういったイベントは動員的には厳しいものがあるとは思いますが、続けて行ってもらって、本当のパンクロックがアホみたいに盛り上がったら、最高ですね。
それと、出演していた金沢のバンドBeat GenerationとTeenage Love Bombsはすぐにレコードを出すべきだと思います。
絶対にみんな口を揃えて言うでしょう「すげぇ〜!」と。

ライブ終了後、空腹で入ったラーメン屋「鳳凰」死ぬ程美味しい油そばに感激。亀王ラーメンはここの油そばをパクったとの事。
Rock & Fishということで Fishの部「金沢まいもん寿司」のどぐろ、ふくらぎ、地物生甘えび、あら汁....うますぎました。


なので、今回はイベントのテーマでもあるProtex。名盤ラストシングルです。そう言えばこの曲Tweezersがライブで演ってましたね。
例のアルバムは打ち上げの席で聞きましたが、やはり最高でした......。

2 件のコメント:

AKILLER さんのコメント...

 早速来ました~!
 あらためて有難うございますandお疲れ様です!
 みんなと知り合ってから、だいぶん経ちますが当時仕事の為ゆっくり話も出来ず、ましてやライブも…(泣)
 しかし今回その分も取り戻す位、一緒にライブや海鮮を堪能する事が出来ましたよ!
 そして「PROTEX」はもちろん今までも大好きでしたが、1stが出て、イベントやってますます特別なバンドとなりました。
 「I CAN'T COPE」もカヴァーの候補でしたー。
 

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

AKILLERさん
どうも!
こちらこそお疲れ様でした。
久々のPC最高でした。正直次はフルステージ観たいですね。
ようやくAKILLERさんが動ける時に...何とも言えない気持ちでしょうが、超マイペースで良いのでお互いにがんばりましょう!


ボクは昔やってたバンドでよくI can't copeのカバーというかコピーをよくライブでやってました。