2010年8月2日月曜日

Nervobeats - Fresh On Fresh


Nervobeats - Fresh On Fresh / Stuck With You / Weed Head / Friday At The Hideout (In The Red / 1991 US)

先日アメリカンパンク〜パワーポップ系のイベント「樽井ナイト」へ行って来ました。
アメリカンパンクコレクター最高峰である樽井氏とボクの尊敬するライター関口氏のかな〜り濃い内容のトーク&ボクの知らないUSカルトパンク〜パワーポップが強烈でした。奥が深すぎるな、と。

この手の企画はバンドが出演するライブ企画もしくはDJがレコードをかける企画の2パターンですが、こういった「集い」って今まで無かったと思います。
本当に楽しかったですし、新鮮でした。
正直パンクのレコードを購入することに諦めていましたが(高すぎて)、また欲しいな!買いたいな!と思うイベントでしたね。それぐらい刺激的な夜でした。
Killed By Deathシリーズに出会った時以来の衝撃だった樽井氏編集CD-Rと読みどころ満載のファンジン付で、しかも1ドリンクまで付いてきて1,000円の入場料とこの不景気に優しい設定。また是非やってください!!

ダーティー&クレイジーなキルドバイデスなパンクロックが聴きたい!そんな夜です。
In The Redの初期リリースの「Nervobeats」。この時期のIn The RedではDirty Loversなんかはパンクファンには人気ですが、個人的にはこちらも好きです。4曲入りでどの曲もかっこいいですな。
ちなみにメンバーはRocket455(最高!!Detroit Punk R&R)のメンバーでもあります。あっDetroit Cobrasのメンバーでもありますね。
Penetrators〜Spike、C*ntsあたりが好きな人は気に入るんじゃないでしょうか。
ただリリースが1991年。1985年リリースだったら樽井氏もいけるんじゃないかな〜なんて。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

樽井ナイト!!にお越し頂きありがとうございました。本当に濃い内容でしたね。ぶっつけ本番でやった企画でしたが、意外と上手くいきホッとしています。また第二回できたら良いですね。僕もPUNKのレコード欲しくなりましたよ。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

匿名さん
いや〜本当に面白い企画でしたね!
おつかれさまです。
早速CurtissAのシングル購入しましたよっ。

1985年前後のパンクだったらまだ買えそうな気がするな、とか
思ってます。
かっこいいのあったら今度教えてください。