2010年6月8日火曜日
Sandy - Bright Lights
Sandy - Bright lights / So hard to say goodbye (Ariola / 1979 UK)
AriolaからリリースされたTeen Disco Pop「Sandy」の7インチ。Bay City Rollersばりのキャッチーなポップナンバーが最高です。気に入ってて愛聴していましたが、調べてみるとプロデュースはPeter KerとNick Garveyという人で、Nick GarveyはThe Motorsの人でした。
曲はA.McMastersとこれまたThe Motorsの人。The Motorsの人がノリで作ったのでしょうか??
どちらか言うとルーツィーでR&RなUS パワーポップが好きなので、UKパワーポップってあまり聴く機会も無く......と言う感じでした。
パンク以前のグラムなんかを色々と聴くようになったり、友人に教えてもらったりで1980年前後のUKパワーポップを聴くようになったのですが、うん「かっこいい!」英国独特の湿り気やルーツ的で無くパンク以降のニューウェーブな感じも昔は少し苦手ではありましたが、今は楽勝でいけます。
キラキラし過ぎてるのは、こっ恥ずかしくてあまり好みませんがUKパワーポップ楽しいですね。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
Bright lights!
つい口ずさんでしまうような名曲ですね、これは。
ホンノリとフィルスペクター臭がします。
最高ですね!
良い曲ですね。ディスコポップとガールズポップが
混ざったような感じですね。
曲として良いなぁーと思います。
AYBさん元気ですか??
そちらのほうに月2回くらいは行ってますので、
今度食事でも行きましょう!
コメントを投稿