2016年5月9日月曜日

Love And Tears - Much Too Youg

Love And Tears - Much Too Youg / Action Man (Intercord 1973 Germany)

Love And Tears is from Göttingen, Germany.
They released 1 LP and 6 singles from 1972 to 1974.
"Much Too Youg / Action Man" is their 3rd single.
"Much Too Youg" is sound like a Slade and maybe a little Small Faces.
Member of ex-The Blue Moons. 

The Blue Moonsというバンドメンバーが結成したドイツのグラムポップバンドLove And Tearsの恐らく3枚目のシングル。
"Much Too Young"はSlade系のグラムポップで非常にかっこいいです。UKではこのシングルはVulcanというバンド名でリリースしていて結構有名なレコードかと思います。この歌い上げるボーカルはかっこいいですね。

ブログを更新していなかったこの1年で、1ドル120円の時期もあったというのもあって海外で買うのが少し減りました。その変わりに日本のレコード屋で買うことが少し増えたように思います。
レア盤を買うというより、数年前に3,000円〜5,000円くらいで売ってたようなのが安かったら救出しているような感じです。ポップサイケで価格チェックしたりして(笑)。
特に東京のレコード屋さんはパンク天国に掲載されているようなレコードが豊富にあるので出張時に寄ったりしてたまに買ったりしてますが、内容をよく知っているレコードでも今聴くと当時と全然違うように聴こえたりして面白いですね。

Much Too Youg

0 件のコメント: