2012年6月19日火曜日

The Neighborhoods - No Place Like A Home / Prettiest Girl

The Neighborhoods - No Place Like A Home / Prettiest Girl (Ace Of Hearts / US 1979)

久々の更新です。
さぼってたわけでは無く、何かと忙しかったのと少しやることがありそっちに集中してました。すいません.....。

先月の話ですが、Lyres[Monoman(ex.DMZ / from U.S)+THE Fadeaways(Tokyo)]のジャパンツアーでした。
10代後半の頃ボクは90年代のガレージパンク(Devil Dogs、Teengenerate.....)に夢中でした。教科書はもちろん関口氏のDollのレビュー。
関口氏のレビューで熱く語られたり、当時好きだったバンドがカバーしてたりでReal Kids、DMZ、Nervous Eaters.....このあたりのボストンのパンクバンドはUSパンクを聴き出したきっかけというのもあり、いまだに大好きで思い入れがあります。
ベタなパンク以外で最初に大好きになったバンドがこのあたりというのもあり、自分の現在の音楽趣味もReal KidsやDMZが基本になっていると思います。とにかくR&Rなパンク、パワーポップが大好きでこれは死ぬまで変わらないと思います。
はい。
今回の来日ライブは10年くらい前にDMZをアメリカで観た時よりもはるかにカッコ良かったです。Monomanの声も良く出てたしバックのFadeawaysの演奏も良かったし。
ボストンの最高のレコードを。
関口氏がDollでレビューしてて欲しいなぁ〜と思ってたら、当時友人が手に入れました。
友人の家で聴いた瞬間.....当時大好きだったVacant Lotのようなポップパンクに感動しました。
色々リリースがあるけど断然"No Place Like A Home"。

No Place Like A Home

Prettiest Girl

0 件のコメント: