2011年8月6日土曜日

Carl Leeds - Boston Girls


Carl Leeds - Boston Girls / Deidreon (Lucky Pauper/ 197? US)

ebayでたまにバンドTシャツを買うのですが、先日Blue Oyster CultのTシャツを買いました。
79年のUKツアーのTシャツで袖が少し短いいわゆるヨーロッパ型。
結構安く買えたので「ラッキー」なんて思いながら楽しみにしてて先日届きました。黒地のTシャツでグレーで前面に1stアルバムのプリントと背中にはツアーのプリント。
素材は分厚くしっかりしたTシャツ。ちょっといかつめでめちゃかっこいい!!
古着独特のニオイがするのですが、早速試着してみました......
う〜ん、ピチピチ........
折角買ったし、デザインもいけてるし......どうしても自分で着たい。で、かなりサイズ基準が甘くなってたのか家内に「これはこれでアリやんな?」と武田真治以上のピタTで言ってみたものの「それで街歩いてたら変態やろ。」と軽く一蹴。
トホホ.......。
「やせるぞ〜」と言ってやせても着れなさそうなTシャツなので家内行き決定。

レコードもebayで購入したり海外のレコード屋から買ったりするのですが、「これいつ買ったのか??」「こんなん自分で買ったのか?」ってなレコードがたまにあります。
買ってから1ヶ月くらいしてから届く場合とかあるので、
で、Carl Leeds - Boston Girlsもその類いのレコード。
「何や?こんなレコード買ったかな?」と思いましたが、聴いてみて....あっ〜これか!と。
何かダサイ感じのアメリカンロック〜ハードロックなんですが聴いててくせになる感じです。
アメリカの田舎臭さとか、ステーキ食べているような大味な感じのロック。かなり良く言うとDictatorsみたいに聴けたりします。
アルバムも出てるのですがアルバムってどうなんでしょ??ジャケット見て買うのをやめましたが.......。

Great and obscure Hard Rock/US Rock released by Lucky Pauper in 1970's.
I don't understand when this record was released.
Perhaps, Carl Leeds were a singer songwriter from NY.
I feel the same energy as Dictators.
Carl Leeds released LP of "Catharsis".
I have not listened yet.

0 件のコメント: