2011年6月14日火曜日
The Plyers - I'll Be A Slut For You / My Kinda Girl
The Plyers - I'll Be A Slut For You / My Kinda Girl (Strike Out / 1987 US)
先日は延羽の湯 鶴橋店のプレオープンに行って来ました。
ご近所の人限定での無料招待日だったので整理券を配っており30分程度並びましたが予想を遥かに超す極楽=都会のオアシスでした。
1階が受付、飲食、散髪屋等。
2階が露天風呂、サウナ等。
サウナは1時間置きにロウリュウサービスがあり、熱した石にアロマ水を掛けて、お兄さん3人が大型の団扇で1人1人扇いでくれました。
尋常じゃない熱波が襲って来て、最高に気持ちよかったです。
3階は韓国式(?)の岩盤浴。これまた最高でした。マンガもあるしで1日過ごせますね。ちなみに入浴代800円+1000円で利用できるそうです。
4階は貸し切りの風呂。誰が貸し切るんやろ??と思いましたが、ムフフには良いんかな??
徒歩圏内にこの手の温浴施設って無かったので出来てホント良かった!!
ボクはどちらか言うと60年代後半から70年代後半のレコードを聴く事が多いのですが、singles going steadyで紹介されているレコードを聴いていると、ホント年代なんて関係無いし、地域とかどっちでも格好良かったらそれで良し!とボクは思います。
ボクはパンクとかを好きになったきっかけは90年代のガレージパンクにのめり込んだのが1つのきっかけでして、当時好きだったバンドは今聴いても燃えます。
そんな感じで週末は80年代校半〜90年代後半のレコードを色々聴いてまして、面白いのがあったのでアップしてみます。
80年代後半のバンドでThe Plyersの7インチ。
1987年リリースでガレージな感じでも無いし、ポップパンクでも無い、インディな雰囲気もあるにはあるけどちょっと違う。
どちらか言うと70年後半のローカル地区のパワーポップと感覚は近いと思うけど、「I'll Be A Slut For You」を聴くとベースにあるのは、60'sかな?とも思ったりもする。
「My Kinda Girl」は歌い上げる感じで確実に70年後半のパワーポップをベースにしたような曲でギターソロの感じとか凄くカッコいいです。
全く調べたりしていないので正体不明のレコードですが...........。
ボクのはジャケットは無いのですが存在するのでしょうかね??
The Plyers were a Powerpop band in US,released by Strike Out Records.
This single were written by T Vegas / A Boyle.
Produced by Vincent Montana Jr
I don't know this band well. This record released in 1987. However, it's a sound in 1978.
I'll Be A Slut For You
My Kinda Girl
登録:
コメントの投稿 (Atom)
3 件のコメント:
家の近所(といってもチャリンコで行く距離)にお風呂の王様ってのがあってたまに行きます。岩盤浴はトライしたことないけど気持ちいいんでしょうねえ。ロウリュウサービスっつうのもちょっと滑稽な映像(吉田戦車に描いてもらいたい感じ)が浮かぶけど味わってみたいなー。
さて、The Plyers。
ここでなんか情報だしたいトコですが初聴!「母さん赤飯赤飯!!」我が家では代々初めて聴いたレコードがめっちゃかっこよかった時には赤飯を炊いて祝うことにしているのでした。めでたしめでたし。
このDIY感は僕のストライク!!
こういうのばっかり聴いています。笑
だから成長しないんだろうなぁ。
いやぁ~、いいもの聴かせてもらいました♪
better things様
ロウリュウやばいっすよ。
是非味わってください!
The Plyersは何か知ってはるかな?と思いましたが、気に入ってもらえて良かったです。
匿名様
80年代後半にこういうサウンドなのが面白いですね。
70年後半のレアパワーポップコンピに入ってても「おかしいな?」って思う人も少なそうな感じですよね〜
またオススメあったら教えてください。
コメントを投稿